Blooming Life.

インディアナ州にて PL(パラサイトライフ)満喫中☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

パリ便り

Parisにおります。
来てから一ヶ月経ちましたが、未だ特に感動がありません。
主に美味しいショーソン オ ポムとバゲット探しに勤しんでおります。
最寄り駅はLuxembourgという公園も近く、買い物にもそこそこ恵まれた立地です。
1歳児が同伴であるにも関らず、あまり公園利用してませんが。
残り一ヶ月も、、、まぁ同じように過ぎてしまうだろうさ。
てゆか旦那はん、ココからさらに出張出張でほぼ週末しか居ないってどうゆうことさ!

ところで。
アメリカに居る時はとっさにウップス!なんて出るわけないじゃろ!と思ってましたが、
フランスに来てからなじぇかウップスと言ってしまっている摩訶不思議加減。
フランス語でウップスは-----検索----- Oups!(ウップス) ほほう、同じなんすね。

写真、UPしようと思ったけどあんまり重たいからやめました。
なんかなー、待てなくなってる。
美味しいもの食べたくても、列に並んでられないの。
今日もジェラールミュロの列、途中で放棄してしまいましたとさ。

- | permalink | - | -

Annecy,France 到着編


 今日は到着した日の様子など。
 シミュレーション出来そうな勢いで
 お送りします。

 いずれまた
 訪れる日のために。
続きを読む >>
Trip | permalink | comments(3) | -

Annecy,France ガイド編

June25-July2/2007


相変わらず今更感たっぷりでお送りします。
スイスとイタリアの国境に接した小さな、しかし素晴らしく美しい町へ行ったときの記録。
かつて無い程に、私のテンションをMAXまで押し上げた類い希なる場所です。
おおげさ? いやいや、旅行嫌いのこのヘタレが。
一人で、毎日、時間を惜しむがごとく一日中歩き回っていたなんて。
私を知る人ならご存知でしょう?
私にとって、もはや革命。住んでもいいよ。
フランス語? 勉強しようじゃないか。

今日は自分の覚え書きも兼ね、ガイドを書くことにします。
以下、おもしろくはないです。
続きを読む >>
Trip | permalink | comments(4) | -

Philadelphia Wedding

6/22/2007
既に先月の話ですが、知人の結婚式に参列させていただいた時の記録を少し。
場所はPhiladelphiaです。ニュージャージー、飛行機で2ジカン、一泊二日。
セレモニーは5:00PM〜だったのでツーピースを着用し、レセプション前にイブニングドレスへ着替えました。忙しいよ。

因みに、今回の場合は着替えなくても平気そうでしたが、3日間(!)通してやるようなトラディショナルな式の場合はマジで着替えないといけないそうです。
面倒くさいのねぇ。てゆうか、3日間て普通にひきますが。

グオォォーーー!!!

セレモニー会場は公園の敷地内。見つけるのにちょっと、苦労しました。
当日Indianaは結構な雨でしたので、会場が屋外だと知っていた私は天候が気になって気になって仕方なかった訳ですが、飛行機に乗り、Philadelphiaへ到着してみれば心配なんてどこ吹く風の晴れもよう。
正しくJune brideに因まれる通り、素晴らしい天気でそよそよと風が流れる大量の緑に囲まれた会場は思わず「もーりのちいさな・・・♪」と口ずさみたくなるような爽やかっぷりでございました。 いやー、よかった。

----------

以下、換えの靴を持っていく手間を惜しんだばっかりにハイヒールで徘徊するはめになってしもうたPhiladelphiaの街並みです。



Philadelphia_1

Philadelphiaの傍らに流れるのは、大西洋に注ぐDelaware River。



Philadelphia_2

ダウンタウン近くには、Schuylkill Riverも流れており水量豊富な印象。



Philadelphia_3

ここは思っていた以上に・・・



Philadelphia_4

都会です!



Philadelphia_5

ダウンタウンには、古都を想わせる建築物や銅像がビルの谷間にたくさんあります。



Philadelphia_6

うら、



Philadelphia_7

おもて。



Philadelphia_8

写真撮ってる人が多かったので撮っておきました。



Philadelphia_9

もう既に何の建物なのか分かっていません。



Philadelphia_10

それにしても、都会の運転は怖いです。
田舎モノは始終ヒヤヒヤしっぱなし。



Philadelphia_11

ともあれ、見所満載でなかなか魅力的な街でした。
Trip | permalink | comments(4) | -

現実逃避しています。



 夏と秋と
 行きかふ空の 通ひ路は
 かたへ涼しき 風や吹くらむ


 古今和歌集「夏の巻」最終歌
 みな月のつごもりの日よめる


書の道 | permalink | comments(0) | -
 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENTS
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 RECOMMEND